MENU

ヒルドイドで、乾燥肌の痒みが治るのか!?実は・・・

乾燥肌のかゆみにヒルドイドは効果があるのでしょうか?

 

結論から言うと、乾燥肌の痒みには効果があります。
しかし、効果には即効性はありません。

 

痒いときに、ヒルドイドを塗ってもすぐに痒みが治まるわけではありません。

 

ヒルドイドの効能としては、保湿作用があります。
乾燥した肌に塗ることで、だんだんと乾燥肌が改善されていきます。

 

乾燥肌が改善されると、かゆみも感じなくなります。

 

ヒルドイドでは、確かに乾燥肌に効果はあります。
しかし、間違えないでほしいのは、かゆみ止めの効果はないということです。

 

今の痒みを、今すぐなんとかしたいのであれば、ヒルドイドでは効果はありません。
長期的に乾燥肌の痒みのケアには、ヒルドイドは効果があります。

 

 

乾燥肌は、そもそも肌に水分が保持できなくなるため起こります。
肌に水分がないと、外部からの刺激に弱くなります。

 

紫外線や、ホコリ、ダニ、花粉、衣服などの摩擦など、肌は常に刺激にさらされています。
肌が乾燥すると、バリア機能も失われ、外部からの刺激にも弱くなります。

 

その結果、ますます肌は乾燥が進み、やがて痒みの症状として現れます。

 

皮膚科などの病院で処方されるヒルドイドは、保湿作用の効果が高いです。

 

肌を保湿することで、乾燥肌を徐々に改善していきます。
乾燥肌が改善されることで、痒みもなくなります。

 

 

ヒルドイドは、病院で処方される薬です。

 

ですので、ドラッグストアなどの薬局などでは市販されていません。

 

処方箋なしでは、買えることができないものがヒルドイドでもあります。

 

中には、ネット通販で購入できるヒルドイドもあります。
海外輸入品や、個人出品(メルカリなど)です。

 

ネット通販は、品質に不安が残ります。

 

もし、あなたがヒルドイドをどうしても欲しくてネット通販を利用するというのであれば、自己責任のもと行ってください。

 

ただ、正規で入手できるルートではないということは覚えておきましょう。

 

 

市販されていませんから、ヒルドイドが欲しければ、やはり病院へ行かなくてはいけません。

 

でも、病院へ受診してもヒルドイドが処方されるかはわかりませんよね。

 

皮膚科へ通う時間がない人もいます。

 

でも、ネット通販で危険な買い方はしたくないですよね。

 

だったら、ヒルドイドと同じ効果を持つクリームを使うのがおすすめです。

 

例えば、アトピスマイルクリームです。
ヒルドイドと同じ保湿効果があります。

 

使用されている成分はライスパワーエキスNo.11です。

 

効果は、水分保持能の改善です。
つまり、根本的に乾燥肌にアプローチしてくれる成分になります。

 

市販されていますから、ヒルドイドよりも気楽に手にすることができますよ。

 

ヒルドイドは市販されていませんから、変わりになるクリームを見つけてみてくださいね。

このページの先頭へ