MENU

アトピーの人からも評価が高いアトピスマイルクリームの真実。

アトピスマイルクリームは、乾燥肌の人はもちろん、アトピー肌の人にも人気の高いクリームです。
口コミをチェックしているとアトピーの人も多く使用しているのがわかります。

 

アトピー肌の人は肌がデリケートですから、市販のクリームじゃ逆に荒れてしまったり、効果を感じられず、結局は病院で処方してもらったステロイドに頼ってしまっている人も多いんですよね。

 

 

そのため、アトピスマイルクリームを知っても、はじめのうちは、
「アトピーだし、どうせ塗っても意味が無いでしょ?」
なんて思っちゃって購入をためらってしまうんですよね。

 

 

私もずっとアトピーで悩んでいて、ステロイドがないと私の肌はダメだと思っていたので、その気持ちは痛いほど分かります。

 

でも、なぜアトピー肌の人にも人気があるのか調べたら、意外と納得できるクリームだったんです。

 

アトピスマイルクリームの中には、ライスパワーエキスNo.11という成分が入っています。

 

この成分がすごいんです。

 

「皮膚水分保持機能改善」の効果があるんです!

 

文字にするとちょっと分かりにくいので、「保湿のこと?」と勘違いする人もいるかもしれませんね。

 

 

でも、保湿とは全然違うんです。

 

 

そもそも、保湿っていうのは、塗っている間の一時しのぎのようなものなんです。

 

ですから、洗ってしまえば潤いを失ってしまいます。

 

ですが、「皮膚水分保持機能改善」の効果があるライスパワーエキスNo.11は、肌そのものの水分を保持する力自体を改善させてくれる効果があるので、肌の根本的な乾燥対策が可能になるんです。

 

なんと、厚生労働省に医薬部外品の承認を受けた成分でもあるんですよ。

 

アトピーの人なら分かると思うのですが、肌の乾燥はアトピーにとって本当に大敵なんですよね。

 

肌が乾燥するとアトピー症状まで酷くなってしまいます・・・。

 

 

カサカサからガサガサになって、痒くて仕方が無い状態に陥ると本当につらいです。

 

でも、逆に肌が乾燥していないときはアトピー症状も割と落ち着くものですよね。

 

やっぱりアトピー肌の人は乾燥対策が欠かせないということだと思います。

 

肌そのものの水分保持機能を改善できるアトピスマイルクリームならアトピー症状が落ち着くことが期待できるので、アトピーの人に人気があるのも納得ですよね。

 

 

むやみに薬に頼りたくないという人には特に最適だと思います。

 

ただ、アトピーの度合いにもよりますから、時にはステロイドも必要だと思います。

 

肌の状態を見ながら併用するなど、うまく調整していくことがポイントです。

 

特に、病院でステロイド治療をしている人は、いきなりステロイドを止めてはダメですよ。

 

ステロイドは急に止めると一気にアトピー症状が酷くなりますから、肌の状態が徐々に改善されていくまで、量を調節するなど、上手に併用してみてください。

 

そうしていくうちにステロイドが無くても平気になったという人もたくさんいるようなので、購入を迷っているようでしたら、ぜひ一度試してみてくださいね。

このページの先頭へ